SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バイドゥ、中国の旅行会社「シートリップ」の予約者向けに広告配信行うサービス開始

 バイドゥは、中国百度のグループ会社でオンライントラベルエージェンシーのシートリップに関する広告サービスを、日本でリリースした。

 シートリップは、中国にて毎月約15万人の日本各地へ向かう航空券やホテルの予約を受け付けている。その際、旅行コンシェルジュのような役割を果たす「シートリップ公式Wechatグループ(以下、微ガイド)」への加入を促進している。

 実際に微ガイドに加入すると、グループ内にて日本現地の様々な情報を入手したり、旅行に関する質問を送ったりすることができる。現在、微ガイドの加入者平均は1週間で約6,000から7,000人(旅行予約時の代表者)で、グループ加入人数を70人前後を上限として、毎週60から70のグループが作られている。

 今回の広告サービスでは、この作られたグループに対してダイレクトに情報を発信することができる。グループは旅行者来日の数日前に作られるため、これから必ず日本へ来る、もしくは来ている旅行者に対してターゲティングしたアプローチが可能となる。

【関連記事】
ヤフー、「百度リスティング広告」「百度アドネットワーク広告」を日本国内で販売
バイドゥ、京都の公益財団法人と訪日中国観光客向け施策で連携
三菱総研とナイトレイ、インバウンド市場分析事業で業務提携
パソナ、インバウンド向けの人材育成からプロモーションを支援するサービスをリリース
博報堂DYグループのインバウンド専門会社とデジタルクリエイティブカンパニーCINRAが提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/16 12:10 https://markezine.jp/article/detail/26076

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング