パソナは、自治体や観光協会などの団体を対象に、インバウンドビジネスを支援する「観光立国ソリューションサービス」を11月9日より開始する。
同サービスでは、観光事業の推進に必要な「観光人材の育成・紹介」から「プロモーション支援」まで、戦略的な観光地域づくりを支援するソリューションをワンストップで提供する。
観光人材もサービスからマーケティング、経営など様々な領域に対応し、プロモーションもSNSマーケティングやWeb制作など様々な領域を支援していく。
【関連記事】
・博報堂DYグループのインバウンド専門会社とデジタルクリエイティブカンパニーCINRAが業務提携
・マイクロアド・インバウンド・マーケティング、社名変更~東南アジアの現地プロモーション対応強化
・Shufoo!、台湾の旅行会社と送客提携~訪日検討中の旅行者へアプローチし、流通の集客を支援
・オプト、中国の生活情報アプリ「大衆点評」のインバウンド・ソリューションを提供開始
・GDO、インバウンド向け「日本でのゴルフの楽しみ方」動画をリリース