Facebook Messengerのメディアボット管理システム「fanp」を展開するZEALS(ジールス)は、ニュースサイト「日刊ゲンダイDIGITAL」に同システムを導入し、Facebook Messengerのメディアボット「日刊ゲンダイ・メッセンジャー」をリリースした。
「日刊ゲンダイ・メッセンジャー」は、同ニュースサイトから厳選した記事を、情報感度や問題意識の高いユーザーに向けてFacebook Messengerで配信するサービス。具体的には1日に数回、新着記事や注目記事が届くとともに、アンケートやコンテンツに対してのレビューなど、読者が「日刊ゲンダイDIGITAL」のコンテンツ作りに参加できる取り組みも行う。
【関連記事】
・ビットエー、パナソニックらとアニメ・音声つきのAIチャットボット「結(ゆい)」をリリース
・CAのチャットボット、ユーザーが選択肢を選んで会話する「シナリオ型応対」に対応
・SMBC日興証券のコンタクトセンター、LINEでの自動チャットサービスを提供へ 人工知能を活用
・ALBERTのチャットボット型接客ツール、LINE@との連係開始
・楽天、日本IBMと「楽天AIプラットフォーム」を構築 チャットボットのスムーズな導入可能に