レモネードは、Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE(インフルエンサーワン)」において、7月6日に国内のインフルエンサーが抱えるフォロワー数がのべ4,000万フォロワー以上となった。
「INFLUENCER ONE」は、Instagramを活用したインフルエンサーマーケティングの運用を行いたい事業会社、および広告会社・PR会社向けにセルフサーブ型プラットフォームとして2016年8月22日に提供を開始。インフルエンサーのフォロワー数を伸ばし、今回の数字を突破した。
現在、 インフルエンサーのカテゴリの内訳は以下となっている。
【関連記事】
・Bizcast、インフルエンサーのプロダクション「E-DGE」を新設~デジタルとマスの融合へ
・Instagram、不適切なコメントやスパムを自動で削除するフィルターを公開
・インスタグラム、企業タイアップ投稿をよりわかりやすく明記へ~インサイト分析ツールも提供
・Yahoo!リアルタイム検索、インスタグラムも検索可能に 人気の約500アカウントの投稿が対象
・Instagram、過去投稿を非公開にできる「アーカイブ」機能を発表