スマートニュースは10月10日、同社提供のニュースアプリ「SmartNews」が2,500万ダウンロード(日米Google Play、App Storeのダウンロード数を合算)を突破したことを発表した。
同アプリがリリースされたのは2012年12月。現在日本でのアクティブユーザーは月間600万人を超え、一人あたりの月間利用時間は約6時間に迫っている。広告効果の高いネイティブ広告、動画広告(縦動画を含む)や、特定チャンネルを1社提供するスポンサードチャンネルなど、多様な広告サービスを展開している。
【関連記事】
・スマートニュースとトランスコスモス、チャット広告商品を共同開発
・ももクロがSmartNewsをジャック! コラボ縦動画を限定公開
・先行く米国のネイティブ広告最新事情とは?【SmartNews Marketing Meet up】
・若年層のニーズ「動画はスマホ」に対応!スマートニュース、C CHANNELチャンネルを開設
・スマートニュース、日本政策投資銀行をリードとする総額38億円の資金調達を実施