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Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立

 ソーシャルライブコマース「Live Shop!」を運営しているCandeeは、ライブコマースとD2C(Direct to Consumer)の強みを活かした、新しいマーケティングおよび販売手法を開発。あわせて同社初のプライベートブランド「TRUNK 88(トランクエイティーエイト)」を立ち上げ、マーケットインによる商品展開の実現を目指す。

 同社の運営する「Live Shop!」は、インフルエンサーが着用しているファッションアイテムなどをライブ配信中に購入できる。また、出演者と視聴者がコメントやアンケートなどを通してインタラクティブなコミュニケーションを楽しめるソーシャルライブコマースとなっている。

 同社は、ユーザーの属性や傾向、ニーズをダイレクトかつリアルタイムに収集できるライブコマースと、自社で企画・製造した商品をの品質を維持したまま、小ロットかつ適正価格で直接ユーザーへ販売することができるD2Cに高い親和性があると考え、今回の手法を開発した。

 ライブコマースとD2Cの強みを掛け合わせた新しいマーケティングおよび販売手法では、データをもとに商品製造を短期間で行えるとともに、商品投入のサイクルやロット数のコントロールを実現。このマーケットインの商品展開により、販売力強化・利益拡大を目指す。

 そして、新たに立ち上げたブランド「TRUNK 88」では、約23万人のフォロワーを保有するインスタグラマー佐野真依子氏をクリエイティブディレクターに起用。サングラスやバッグ、アクセサリー、リメイクデニム、家具、雑貨などシンプルで普遍的な上質なプロダクトを提供していく。

クリエイティブディレクターを務める佐野真依子氏
クリエイティブディレクターを務める佐野真依子氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2017/11/16 13:00 https://markezine.jp/article/detail/27483

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