SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アフィリエイト広告データの統合が可能に!「アドレポ」と「AdCent」がデータ連携へ

 EVERRISE(エバーライズ)は、同社が提供する運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」において、a-worksが提供するアフィリエイトDSP「AdCent(アドセント)」との連携を開始した。

 「AdCent」は、アフィリエイト広告の運用データを一元管理し、広告主の作業工数削減をサポートするアフィリエイト広告管理ツールだ。10以上の国内ASPサービスと連携しており、ASPごとに設置が必要だった計測タグを専用タグに一元化することで、多岐に渡るデータを横断的に取得、統合することができる。

 今回の連携により、「アドレポ」のユーザーは「AdCent」のデータを自動取得し、アフィリエイト広告を含めた統合レポートの作成や予算管理をすることが可能に。「AdCent」のアカウント情報を「アドレポ」に登録することで、広告データのレポーティングを行うことができる。またプロモーションの結果を集約できるため、広告コスト削減につながる。

【関連記事】
広告レポートの作成業務を軽減!広告レポート作成ツール「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携
広告レポートの作成を効率化!「アドレポ」がThe Trade DeskのDSPと連携
広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、セプテーニにて導入開始 Google BigQueryに接続
Datorama、フリークアウトのDSP「Red」と連携 広告配信データを自動取り込み
「ScaleOut DSP」、「TREASURE CDP」とデータ連携 会員情報などを広告配信に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/13 10:53 https://markezine.jp/article/detail/27623

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング