SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メンバーズ、子会社とUX向上を支援するサービス開始

 メンバーズとメンバーズの子会社で、ユーザーリサーチサービスの開発・提供を行うポップインサイトは、Webサイトやアプリの継続的なUX改善体制の構築を支援する「UXリサーチャーオンデマンド」の提供を2月27日より開始した。

 同サービスでは、ユーザーリサーチ経験の豊富なリサーチャーが、顧客企業のサービスやWebサイト、アプリに対するユーザーリサーチおよびUX改善を継続的に支援する。

 これにより、ユーザーリサーチの設計から改善提案、効果検証までをワンストップで実施することが可能になる。ポップインサイトは2013年1月の創業以来、累計4,000件以上のユーザーリサーチを実施しており、その実績とノウハウを活かし、各業界・各サービスにおいて最も効果的なUX改善を行っていく。

 また、「UXリサーチャーオンデマンド」を、メンバーズが提供する総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(以下、EMC)」にも導入。EMCサービスの一層の品質強化と、顧客企業のマーケティング成果向上の実現を目指す。

【関連記事】
サッポロビール、自社ECで特典付き年間定期宅配サービス「ヱビスVIPメンバーズ」を展開
メンバーズ、テンセント広告の販売開始~東急ハンズの広告出稿を支援
WHITE、AIスピーカー対応のUX組織新設 AlexaやGoogle Home向けアプリをリリース
グッドパッチ、Webサービス・アプリを対象にUI/UX課題解決を短期間で支援するサービスを提供へ
博報堂とゆめみが資本業務提携、マーケティング活動におけるUX開発支援サービス提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/28 08:30 https://markezine.jp/article/detail/27993

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング