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wwwaap、SNS漫画家によるアニメーション広告をリリース Twitterのコンテンツパートナーに

 wwwaap(ワープ)は、SNS漫画家による漫画・アニメーションの提供において、Twitterとコンテンツパートナー契約を締結した。

 同社は、SNSで拡散力を持つ漫画家・イラストレーターを中心としたクリエイターのマネジメント・エージェント業を展開。「インスタグラマーやYoutuberの漫画家版」として、主にプロモーション・マーケティングに活用できる漫画制作およびSNS配信を提供している。

 同取り組みの第一弾では、楽天グループのFablicが運営するフリマアプリ「ラクマ」の広告用アニメーションを配信。Twitterで20万人前後のフォロワーを有する「佐木郁」と「ぎゅうにゅう」の2名を起用し、2月28日(水)よりTwitterを中心に動画の配信を開始した。なお、Twitter上では、各作家のTwitterアカウントから発信したアニメーション動画を、第三者配信によりプロモーション活用する。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/03/15 14:00 https://markezine.jp/article/detail/28086

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