SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテージ、TVCMの出稿時点リストの構築を開始 商品マスタとの連携も可能に

 インテージは、全国CMマスタ構築の第一歩として、全国47都道府県の地上波デジタル放送で放映されている、TVCMの出稿時点リストの構築を開始した。

 これにより、全国47都道府県で、いつ、どのようなTVCMが放送されたかが把握可能となる。また自社、競合社の出稿状況を47都道府県別はもちろん、指定のエリア別に確認することができる。

 また、インテージが提供しているSRI(全国小売店パネル調査)およびSCI(全国消費者パネル調査)のベースとなる商品マスタとの連携も開始。販売、購買実績と放映実績の紐づけが容易になる。

 さらに、インテージが2017年11月から提供開始したスマートテレビ視聴ログデータ(Media Gauge TV)と連携することで、CM接触実態(接触率、接触回数)の可視化も可能となる。なお、同サービスの開始は、2018年10月を予定している。

【関連記事】
約63%が週1本以上録画/スキップされないCMの要素は?【インテージ調査】
インテージ「i-SSP」のテレビ視聴データ提供が早期化 放映翌日に接触者への追加調査が可能に
「INTAGE connect」とウイングアーク1stのBIツールが連携 新たにダッシュボードも開発
インテージ、都道府県別テレビ視聴実態を可視化する視聴データの提供開始へ
インテージ、Domoとのデータ接続を開始 マーケティングデータの可視化・分析を一気通貫で実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/19 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28100

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング