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「KARTE」と「Adjust」が連携開始 流入経路ごとに広告配信の形態をパーソナライズ

 プレイドは、同社が提供する顧客体験プラットフォーム「KARTE」のアプリ向けサービス「KARTE for App」において、Adjust提供のアプリ計測プラットフォーム「Adjust」との連携を開始した。

 「KARTE」は、Webサイトやアプリを利用するユーザーの行動をリアルタイムに解析して可視化し、それぞれに適した自由なコミュニケーションをワンストップで実現するサービス。既存サービスとの連携も可能で、マーケティングの課題やニーズに合わせた活用ができる。

 一方「Adjust」は、モバイルアプリにおけるユーザーの行動分析や広告の効果測定、不正インストールの防止機能を有する総合的なモバイルアプリ計測プラットフォーム。モバイル広告におけるアドフラウドに対して、レポーティングだけではなくリアルタイムで不正なインストールを除外する機能も備えている。

 今回の連携により、両サービスのSDK(ソフトウェア開発キット)を用いたリアルタイムデータ連携が可能になった。ユーザーの広告接触データをリアルタイムで「KARTE for App」に反映することで、流入経路(広告チャネルやキャンペーン)ごとに広告配信の形態をパーソナライズすることができる。アプリ取得済みのユーザーには、再来訪のきっかけとなった広告キャンペーンごとにアプリ内通知を行うといったアプローチも可能だ。

 同サービスは、アプリだけでなく自社のWebサイトとも横断してユーザーを捉えることができるため、Webでの広告接触からアプリのインストール・起動・継続利用、Webサイトとの併用までを一気通貫で分析し、ユーザーごとの顧客体験を軸としたアプリのプロモーションを実現する。

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2018/06/20 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28677

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