SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

レモネード、「インフルエンサーのフラウド検知機能」を開発 フォロワーの不正購入を阻止

 レモネードは、Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE(インフルエンサーワン)」において、インフルエンサーによるフラウド(詐欺)を検知するシステムを開発し、提供を開始した。

 インフルエンサーマーケティングでは、インフルエンサーがフェイクアカウントを生成する事業者からフォロワーを購入するなどの不正行為が課題となっていた。このような背景から、「INFLUENCER ONE」では、フォロワーを購入する不正行為を検知する機能を開発。フォロワーを購入した際に起こる挙動をシステムで検知し、管理画面内にアラートを通知する。

「INFLUENCER ONE」のフラウド検知システム
「INFLUENCER ONE」のフラウド検知システム

【関連記事】
自社サイトにインフルエンサーの写真が利用できる!レモネード、新サービスを提供開始
レモネード、「Instagram広告クリエイティブ制作プラン」の提供開始 インフルエンサーが写真提供
フォロワーの男女比、表示回数とリーチを予測 レモネード、インスタ特化のマーケティングツールに新機能
電通テック、レモネードのインスタ特化型プラットフォームと連携 SNS上での話題化からCRMまで支援
レモネード、インスタに特化した「INFLUENCER ONE」登録者のフォロワーが5,000万を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/03 14:00 https://markezine.jp/article/detail/28785

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング