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インティメート・マージャー、BtoBマーケティング向けのサービス「Select DMP」を提供開始

 インティメート・マージャーは7月17日、BtoB向けのリードジェネレーションを目的としたニーズ検知型企業リスト生成サービス「Select DMP(セレクト・ディーエムピー)」の提供を開始した。

 昨今、MA(マーケティングオートメーション)市場の拡大やABM(アカウントベースドマーケティング)の浸透が進んでいる。一方で、情報収集から発注まで長期間を要するBtoBのマーケティングファネルにおいては、アプローチ先の企業をリスト化するだけにとどまり、潜在顧客にニーズが生じた瞬間を把握できずにいた。

 そこでインティメート・マージャーは、独自の解析エンジンを用い、オーディエンスデータとDMPの属性データから企業内のニーズを可視化する「Select DMP」を開発。MA、CRM、RPAなどマーケティングソリューションを提供するパートナー企業との提携を通じて、BtoBマーケティング活動の効果的な運用を支援する。

インティメート・マージャーが行った実証実験の結果。従来のテレアポと比べ、
商談につながった確率は大きく上昇している

 これにより、サイト来訪有無に左右されないニーズキャッチアップ型の電話アプローチが可能になった。他にも、無駄なアウトバウンドコールの削減を実現するため、ブランド棄損の防止や人材不足への対策が期待できる。

【実験環境】
調査時期:2018年3月27日~4月9日
架電総数:486件
商談基準:訪問、TEL商談、資料送付など顧客とコミュニケーションが取れたもの

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2018/07/18 14:30 https://markezine.jp/article/detail/28884

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