SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UUUM、インフルエンサーマーケツール「LMND」に新機能を実装 最適な候補のレコメンド可能に

 UUUMは、インフルエンサーマーケティングツール「LMND(レモネード)」において、企業やブランドに最適なインフルエンサーをレコメンドする機能を追加した。

「インフルエンサーレコメンド機能」イメージ
「インフルエンサーレコメンド機能」イメージ

 これまで、企業からの依頼案件とインフルエンサーのマッチングの過程においては、候補対象範囲が広くなり過ぎることで、インフルエンサーを選定するための時間的ロスが発生しやすいという課題があった。

 そこでUUUMは、「LMND」において、候補者の中から企業のブランドやニーズに適したインフルエンサーをレコメンドする機能の提供を開始。同機能では、「LMND」上に蓄積された様々なデータを活用することで、独自のロジックにもとづいた最適なインフルエンサーのレコメンドを行う。

【関連記事】
UUUMがレモネードを買収 「influencer One」を活用しインフルエンサーの支援を拡大へ
松竹芸能とUUUMが提携 オンラインタレント育成を目的に
UUUM、人気動画クリエイターとファンのイベント「U-FES.TOURをTwitterで生放送
UUUM、クリエイターとファンをつなぐ「UUUM FANS」の提供開始
UUUM、ベトナム・タイにて動画コンテンツの海外配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/09 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30078

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング