SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Jリーグ・Bリーグが見据えるスポーツ×デジタルの未来【MarkeZine Dayニュース】

 MarkeZineは、3月7日(木)から8日(金)にかけて「MarkeZine Day 2019 Spring」を開催する。

 8日(金)17:50~のセッションには、Jリーグのデジタルマーケティング戦略を担当する笹田賢吾氏と、Bリーグでデジタル活用を推進する葦原一正が登壇。現在30以上のプロクラブでデジタル支援を行っているプラスクラスの平地大樹をモデレーターに迎え、スポーツ×デジタルの今後について議論する。

 同セッションに対する意気込みを、平地氏は以下のように語っている。

 「日本スポーツ界のデジタルマーケティングは、『海外の周回遅れ』と常々言われてきました。しかし、加速度的にデジタルシフトを遂げているプロリーグが現在2つあります。それが、JリーグとBリーグです。今回、スポーツ×デジタルの“今”を語る上で欠かせないキーパーソンにお声がけをし、登壇していただけることとなりました。

 笹田氏と葦原氏は、まさに今注目されるスポーツ界のデジタル先駆者です。お二方とのディスカッションを通じて、熱狂的な顕在顧客とそうではない潜在顧客を併せ持つ、BtoCビジネスのマーケティングを紐解くヒントを見出したいと思います」

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2019 Spring
登壇セッション:スポーツ×デジタルの未来
日時:2019年3月8日(金)17:50~18:35
会場:ソラシティカンファレンスセンター
   〒101-0062 千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ2F
参加費: 無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/31 08:00 https://markezine.jp/article/detail/30162

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング