SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サブスクリプションの普及に見る新たなマーケの概念とは?【MarkeZine Dayニュース】

 MarkeZineは、3月7日(木)から8日(金)にかけて「MarkeZine Day 2019 Spring」を開催する。

 7日(木)13:50~14:35のセッションでは、昨今様々な業界で採用されているサブスクリプションの本質的な価値に迫る内容のパネルディスカッションが行われる。

 同セッションにあたって、モデレーターの西井敏恭氏は次のように語っている。

 「昨今、業界や業種を問わず、様々なビジネスシーンでサブスクリプションモデルが採用され始めています。これには、一過性のトレンドを超越した、ひとつのマーケティングに対する概念の変容を感じています。これまで多く見られていた『マーケティング=広告を出すこと』という考え方は、『ユーザーのニーズに応えた体験価値を提供することこそがマーケティングである』という思考にシフトしつつあるのではないでしょうか。

 本セッションでは、デジタルに軸を置いたサブスクリプションサービスで新しいメディア価値を生み出しているNewsPicks 菊地氏と、”モノ”である家具のサブスクリプションサービスで成長を続けるCLAS 久保氏とのディスカッションから、サブスクリプションの本質に迫りたいと思います」

 マーケティングの最前線が学べる本セッション。「サブスクリプションに興味がある」「マーケティングの最新動向をキャッチアップしたい」という方は、是非参加してみてはいかがだろうか。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2019 Spring
登壇セッション:サブスクリプションモデル大解剖 企業とユーザーをつなぐのは”体験”だ
日時:2019年3月7日(木)13:50~14:35
会場:ソラシティカンファレンスセンター
   〒101-0062 千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ2F
参加費: 無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/18 08:00 https://markezine.jp/article/detail/30163

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング