SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KUMONの成功事例から学ぶ、AI時代におけるデジタル人材育成のコツ【無料セミナー】

 ビービットは2019年2月13日(水)、無料セミナー「KUMONがデータ活用をサイト改善PDCAに定着させたポイントとは ‐誰でも出来る『モーメント分析』を通じたデジタル人材育成‐」を開催する。

 昨今、企業のデジタルマーケティング担当者は、サイトのアクセス数や広告からのCVR、離脱率など、傾向や結果を表す様々な数値・データと向き合っている。一方で、それらを正しく分析し、改善施策の立案にまでつなげることは容易ではない。

 本セミナーでは、「AI×行動データ」でユーザーの状況を捉える「モーメント分析」という新たなPDCA手法についての解説が行われ、AI時代におけるデジタル人材育成のポイントが明かされる。また、実際に同分析手法を通じて、サイト改善やデータ活用業務を定着させた公文教育研究会(KUMON)の具体的な事例も紹介される予定となっている。

 特に、効果的なデータ分析・高速なPDCAサイクルの構築などに対して課題を感じているマーケターにとって、実務に活かせるヒントが得られる絶好の機会だ。

【開催概要】
日時:2019年2月13日(水)
15:00~17:20(14:30 受付開始)
会場:株式会社ビービット セミナールーム5F
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階
費用:無料
定員:50名
※詳細・申し込みはこちらから

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/06 07:15 https://markezine.jp/article/detail/30301

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング