ゴルフパートナーは、ゴルフクラブ・ゴルフ用品の総合オンラインショップ「ゴルフパートナー オンラインショップ」にて、ZETAのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
「ZETA SEARCH」を導入することで、同オンラインショップでは、膨大な中古クラブの中から、自分に合ったモデル・状態などで探したいというユーザーの検索ニーズに応えるべく、キーワード検索や絞り込み検索(メーカー・ブランド・店舗・カテゴリーなど)、ファセットカウント、並べ替えに対応。
これによって、キーワード検索における表記ゆれなどのチューニングのほか、こだわり検索ではクラブ種別やブランド・メーカーからの絞り込みだけでなく、製品の状態・シャフトの硬さ・ロフト角・グリップの状態など様々な項目での絞り込みが可能になった。さらに、価格・商品名・商品状態・年式などで検索結果の並べ替えも可能となり、カスタマイズ性の高いゴルフクラブにおける検索の最適化・高速化を実現した。
【関連記事】
・参加型ECサイト「Tシャツトリニティ」が「ZETA SEARCH」を導入 口語での検索等も可能に
・「検索結果:0件」回避へ! パルシステム、EC・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
・三井不動産がEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能の拡充へ
・BSTとミニマル・テクノロジーズ、多言語化サイト内検索に特有の「ゼロ件ヒット」解消に向け協業
・コメ兵、ECサイトに「ZERO ZONE SEARCH」を採用 リアル店舗と連携した検索可能に