SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

商品状態による絞り込みにも対応!ゴルフパートナーが検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

 ゴルフパートナーは、ゴルフクラブ・ゴルフ用品の総合オンラインショップ「ゴルフパートナー オンラインショップ」にて、ZETAのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

「ゴルフパートナー オンラインショップ」中古クラブ検索トップページ
「ゴルフパートナー オンラインショップ」中古クラブ検索トップページ

 「ZETA SEARCH」を導入することで、同オンラインショップでは、膨大な中古クラブの中から、自分に合ったモデル・状態などで探したいというユーザーの検索ニーズに応えるべく、キーワード検索や絞り込み検索(メーカー・ブランド・店舗・カテゴリーなど)、ファセットカウント、並べ替えに対応。

 これによって、キーワード検索における表記ゆれなどのチューニングのほか、こだわり検索ではクラブ種別やブランド・メーカーからの絞り込みだけでなく、製品の状態・シャフトの硬さ・ロフト角・グリップの状態など様々な項目での絞り込みが可能になった。さらに、価格・商品名・商品状態・年式などで検索結果の並べ替えも可能となり、カスタマイズ性の高いゴルフクラブにおける検索の最適化・高速化を実現した。

【関連記事】
参加型ECサイト「Tシャツトリニティ」が「ZETA SEARCH」を導入 口語での検索等も可能に
「検索結果:0件」回避へ! パルシステム、EC・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
三井不動産がEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能の拡充へ
BSTとミニマル・テクノロジーズ、多言語化サイト内検索に特有の「ゼロ件ヒット」解消に向け協業
コメ兵、ECサイトに「ZERO ZONE SEARCH」を採用 リアル店舗と連携した検索可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/20 13:06 https://markezine.jp/article/detail/30417

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング