SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook広告を1日500円で試してみる 使い方を徹底解説した入門書発売

 狙ったターゲットに届きやすいと言われるFacebook広告。予算やクリエイティブ、配信期間などを検証しながら運用でき、すでに多くの企業が利用しています。

 翔泳社では、Facebook広告をまだ利用したことがなく試してみたいと考えている方のために、『たった1日でも効果が出る! Facebook広告集客・販促ガイド』を7月18日に発売しました。

 Facebook広告は細かなターゲット設定が可能で、自動で広告の掲載枠やフリークエンシー(表示頻度)を最適化してくれるのが特徴です。また、配信期間中の合計予算や1日の限度額に合わせて最大の効果を得られるよう調整してくれるので、運用担当者としてもより効果を高めるためのPDCAを回しやすくなります。

 本書ではFacebook広告を導入する方法から紹介し、広告配信に関する各種の設定方法を詳細に解説。広告マネージャやビジネスマネージャといったUIの使い方、さらに目的別の配信設定や具体的なターゲティングの仕方、A/Bテストや効果検証の方法も説明しています。

 Facebook広告でどれくらいの成果を得られるのか未知数だという方は、ぜひ効果が出やすい「1日500円」の広告費から試してみてください。それだけでも、自社の商品やサービスとFacebook広告の相性を確かめられるでしょう。

 まず使ってみたい、そう思い至ったときに読んでいただきたい1冊です。

目次

Chapter 1 Facebook広告は集客・販促に効果大!
日本国内で2,800万人もの人が利用するFacebook
ターゲットを絞って効果的な広告配信ができる
1日数百円から利用できる小さな会社の強い味方

Chapter 2 まずは押さえておきたいFacebook広告の基本
Facebook広告の目的
Facebook広告の配信
Facebook広告の配信ターゲット
いくらから利用可能? Facebook広告の費用
広告オークションの仕組み
Facebook広告にはたくさんの表示形式がある
Facebook広告のポリシーはきちんと把握しておこう
広告マネージャを利用する

Chapter 3 Facebook広告を利用する前の準備と知っておくべきこと
まずは広告アカウントを設定しよう
ビジネスマネージャを使って複数人で広告を運用する
キャンペーン構造を理解して効率的に管理する
広告マネージャからの広告の作成
初心者でも大丈夫! 広告の作成・運用の流れ
クリエイティブハブで広告の見え方を確認する
オーディエンスインサイトで顧客の興味・関心を理解する
Facebookピクセルでアクションを測定する
売上げアップにつなげるためのステップ

Chapter 4 オンライン広告初心者におすすめ! Facebookページからの広告
Facebookページからの広告の作成
Facebookページへの「いいね!」を増やす広告
「投稿を宣伝」で一人でも多くの人に見てもらう
Webサイトでの購入を増やす
近隣にアピールする
コールトゥアクションボタンで行動を促す
イベントを宣伝する
自動広告でパフォーマンの高い広告を優先的に配信する
広告の効果を確認する

Chapter 5 広告マネージャを使いこなす
広告マネージャのガイドツールから広告を作成する
クイック作成からの広告の作成
複数の素材を自動的に組み合わせて最適な配信をする
自動ルールで効率的に運用する
広告を一括インポート/エクスポートする
広告を編集して作成の手間を減らす
広告の変更履歴を確認する

Chapter 6 ターゲットにピンポイントで広告を配信する
既存顧客にリーチできるカスタムオーディエンス
Webサイト訪問者にリーチできるカスタムオーディエンス
エンゲージメントカスタムオーディエンスで関心を持った相手にリーチする
既存顧客に近いユーザーを類似オーディエンスとして作成する
カスタムオーディエンスと類似オーディエンスの設定と除外

Chapter 7 売上直結! ダイレクトレスポンス広告を利用する
リード獲得広告で顧客との関係を作る
モバイルアプリインストール広告で、アプリの新規ユーザーを増やす
ダイナミック広告で最適な製品を表示する

Chapter 8 広告の効果を測定しトライアンドエラー
広告の効果を測定する
A/Bテストで効果の高い戦略を見極める

たった1日でも効果が出る!Facebook広告集客・販促ガイド

Amazon SEshop その他


たった1日でも効果が出る! Facebook広告集客・販促ガイド

著者:深谷歩 監修:ソウルドアウト株式会社
発売日:2019年7月18日(木)
価格:1,728円(税込)

本書について

本書では、これからFacebook広告を始めてみたい方や、何度か広告を作成したけれど挫折してしまった方に向けて、広告の設定の流れや考え方について、できるだけ平易に解説しています。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/18 07:00 https://markezine.jp/article/detail/31465

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング