SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

継続利用率99%のSmartHRが語る、カスタマーサクセスチームの作り方【9/12開催・参加無料】

 9月12日(木)・13日(金)にホテル椿山荘東京にて開催される「MarkeZine Day 2019 Autumn」。9月12日の10時から行われるセッションでは、SmartHRの高橋 昌臣氏が登壇する。

 クラウド人事労務ソフト「SmartHR」は、継続利用率99%以上という驚異の数字を誇る。そして、この数字を支えているのが同社のカスタマーサクセスチームだ。本セッションでは、ゼロからチームを立ち上げた高橋昌臣氏が、組織づくりのポイントや具体的な取り組みを解説する

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2019 Autumn
登壇セッション:継続利用率99%!急成長するSmartHRを支えるカスタマーサクセスの組織変遷
日時:2019年9月12日(木) 10:00~10:45
会場:ホテル椿山荘東京
〒112-8680 東京都文京区関口2-10-8 ホテル棟1F ボールルーム
参加費:無料(事前登録制)

 高橋氏は登壇の意気込みについて、以下のように語っている。

 「国内でも様々なサービスがサブスクリプション型ビジネスモデルにシフトしています。そこで必須と言われているのが『カスタマーサクセス』です。カスタマーサクセスは決してバズワードではなく、既に多くの会社で取り入れられ成果を上げています。SmartHRでは、サービス開始当初からカスタマーサクセスを意識し、サービスと共にチームも成長してきました。サービス、組織の拡大とともに変遷したチームの取り組みや、陥りがちなポイントをご紹介できれば幸いです」(高橋氏)

 サブスクリプション型ビジネスでは、ユーザーとの継続的な関係性を築くために「カスタマーサクセス」が最重要ともいわれています。「カスタマーサクセス」を始めようと思っている、あるいは「取り組んでいるものの、成果が出せず困っている」という方は、同セッションでヒントを見つけてみてください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/09 10:46 https://markezine.jp/article/detail/31700

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング