SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SOPHOLAとMarkableが業務提携を締結 動画に対応した画像認識ソリューションを国内に提供へ

 SOPHOLA(ソフォラ)とMarkable(マーカブル)は、Markableの画像認識ソリューション「Markable AI」の日本国内への提供において、戦略的業務提携を締結した。

 同ソリューションは、ECサイトやメディアにおいてビジュアルコンテンツを通じた購買体験を向上させることで、SEOの改善およびROIの最大化を可能に。ユーザーは衣服やアクセサリーなどをスナップまたはスキャンすることで、該当の商品や類似アイテムを見つけることができる。

「Markable AI」を活用した検索結果のイメージ
「Markable AI」を活用した検索結果のイメージ

 また同ソリューションは動画上での購買にも対応しており、視聴率やクリック率の向上につなげることが可能だ。

「Markable AI」を活用した動画再生画面のイメージ
「Markable AI」を活用した動画再生画面のイメージ

 現在はeBayやZARAといったECサイトが同ソリューションを採用しているほか、日本国内のファッションECサイトも導入を開始した。

 SOPHOLAは今後、同ソリューションの日本国内における販売や運用サポートを進めていく。

【関連記事】
日本サード・パーティ、AI画像認識により推奨商品を検索する「レコメンドアイ」をリリース
スシロー、画像認識による自動皿会計システムなどを取り入れた「次世代型スシロー店舗」をオープン
popIn、画像認識技術を活用したECサイト向けレコメンドサービス「popIn Action」を提供
画像認識技術を活用して観光地情報を提案!JAL、バーチャルアシスタント「マカナちゃん」の機能を強化
ヘルスケアアプリ「カロミル」が食事画像認識AIを搭載 食事内容をスマホで撮影すると栄養素を算出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/02 11:00 https://markezine.jp/article/detail/31705

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング