SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UCC上島珈琲、商品パッケージにQRコードを印字し「味覚マップ」を提供 店頭での珈琲選びに活用可能

 UCC上島珈琲は、製品パッケージのQRコードを読み取ることで好きなコーヒーを見つけることができる「味覚マップ」の提供を、9月2日から順次開始する。

 ユーザーは対象製品のパッケージに印字されたQRコードを読み取り、Webページに遷移することで、「味覚マップ」を閲覧できる。「味覚マップ」は、タテ軸(キレ/コク)、ヨコ軸(酸味/苦味)で構成され、各製品の味覚ポジションを表示。店頭での商品選びに活用することが可能だ。またWebページでは、「おいしいコーヒーの淹れ方」や「キャンペーン情報」といったコンテンツも閲覧できる。

 同社はまず3つのブランドについて「味覚マップ」を提供。対象ブランドは順次拡大していく予定だ。

【関連記事】
UCC上島珈琲、ECと店舗で嗜好に合わせたコーヒーを提案する「My COFFEE STYLE」を開発
チームラボ、資生堂ショールームにタッチパネルサイネージを導入 QRコードを読み取り商品の購入が可能
東急線、駅の券売機をATMに スマホアプリのQRコード活用
「LINE SP Solutions」に新メニュー!QRコードからLINEを通じて即時抽選が可能に
エア・ドゥ× LINE、新サービス「AIRDO ONLINE Service」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/09 14:00 https://markezine.jp/article/detail/31777

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング