グリーの100%子会社であるGlossom(グロッサム)は、グリーグループが有する複数メディアを活用した広告キャンペーンやマーケティング施策の提供を開始した。
これにより、メディア横断での取り組みやデータ分析を基にした企画など、広告クライアントの幅広い意向にワンストップで対応可能に。また、広告出稿の効果検証を一気通貫で行うこともできる。
具体的には、個別メディアまたはメディア横断での広告配信が可能に。読者属性でのターゲティングを通じて、最適なコミュニケーションを実現できる。また、タイアップ記事を執筆・配信するとともに、読者セグメントごとの記事接触から見る態度変容をレポートすることも可能だ。
さらに、グリーメディアで活躍するインフルエンサーを起用したマーケティング施策にも対応している。
なお、対象となるメディアのテーマには「美容・コスメ」「おでかけ・旅行」「住まい・暮らし」などが挙げられる。
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