デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、同社が提供するソリューション「DialogOne」の機能を拡張し、新たに、LINE公式アカウントへの“友だち追加”の流入経路計測機能の提供を開始した。
本機能を活用することにより、企業は「DialogOne」の管理画面からユーザーの流入経路を把握できるため、“友だち追加”時の経路別にメッセージ配信を行えるとともに、どの経路から“友だち追加”されたユーザーの購入率が高いのかなどの効果検証が可能になる。
【関連記事】
・ログリー、DACのDMP「AudienceOne」との連携を開始
・DAC、新築建物・空き地・求人張り紙などオフラインデータ付きビジネスマップ提供するReviewと提携
・DAC、Google Cloud Platformを活用したマーケティングシステム構築サービスを開始
・博報堂DYMPとDAC、動画広告の最適化を継続的に支援するコンサルティングサービスを提供開始
・博報堂DYメディアパートナーズ、trippiece、DACの3社が「地域創生DMP」を開発