アドフレックス・コミュニケーションズ(以下、アドフレックス)は、Facebook/Instagram広告をAIが自動最適化するデータサイエンスコーチングプラットフォームを提供するPattern89と、日本独占パートナー契約を締結した。
「Pattern89」は、Facebook/Instagram広告をAIが自動最適化するプラットフォームだ。365日24時間AIが分析・予測するため、マーケティング担当者はキャンペーンのターゲット設定とクリエイティブについて最適な決定を下すことができる。
アドフレックスはデジタルメディアにおけるAIや機械学習の知見をさらに強化し、今後もマーケティング分野での課題解決に向けて最適なAIソリューション・サービスを拡大していく。
【関連記事】
・アドフレックス・コミュニケーションズとDynamic Yield、パートナー契約を締結
・アドフレックス、DSP広告の自動運用最適化ツール「Scibids」を導入 AIによる多次元分析を実現
・ソーシャルワイヤー、「NEWSCAST」においてInstagram広告&動画広告の自動配信を可能に
・「Shirofune」がFacebook広告とInstagram広告に対応 運用業務の自動化を実現
・レモネード、「Instagram広告クリエイティブ制作プラン」の提供開始 インフルエンサーが写真提供