SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADDress、ANAホールディングスと提携し会員向けに航空券サブスクリプションの実証実験を開始

 ANAホールディングス(以下、ANAHD)とアドレスは、航空券定額制サービスの実証実験を1月31日から開始する。

 アドレスは、月額制で全国の登録拠点に自由に住める多拠点コリビングサービス「ADDress」を提供している。今回の実証実験では、月額料金を支払っている同サービス会員に対し、月額3万円の追加料金でANA国内線の指定便に限り月2往復できるサービスを開始。拠点間の移動コストと複数の住宅コストの負担感を軽減することで、多拠点生活の対象者のすそ野を広げ、各地の関係人口の拡大に寄与する。

 またアドレスは今後、多拠点生活とは異なる関係人口拡大策を提供する事業者との連携も模索していく。

【関連記事】
ANAHDと三越伊勢丹、アバター専用店舗「avatar‐in store」を期間限定オープン
JR東日本とANA、MaaS領域で連携 検索・予約・決済などで協力しシームレスな移動体験を提供へ
ANA、LINE、ドコモなど5社、LINEで注文・決済した海産物をドローンで運搬する検証を実施へ
ANAマイレージクラブアプリ、ガチャでクーポン付与 スキマ時間の顧客接点強化と位置情報取得を図る
マイルで投資が可能に!ANA、トラノテックと「マイル投資サービス」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/17 13:45 https://markezine.jp/article/detail/32778

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング