SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チーターデジタル、ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティの実用性を研究する「0 to Loyal」発足

 チーターデジタルは、BtoC事業を展開する企業が保有する資源を基にして、ゼロパーティデータを活用したロイヤルティ マーケティングの有機的な実践を研究するマーケティングコミュニティ「0 to Loyal(ゼロ トゥ ロイヤル)」を発足させた。

 同コミュニティは、ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティに関する新しいマーケティングコンセプトやフレームワークを、マーケティング責任者と共創していくことを目指すもの。コミュニティ研究会を定期的に開催するほか、そこで蓄積された知見や情報を発信していく。

 アドバイザリーボードには、ディノス・セシール CECO (Chief e-Commerce Officer)の石川森生氏が、コミッティ委員には、ゆこゆこホールディングス マーケティング部 副部長の小堺秀真氏と三陽商会 デジタルマーケティング部長 兼 EC運営部長の安藤裕樹氏がそれぞれ就任した。

【関連記事】
チーターデジタル、日本法人の新経営体制を発表 カントリーマネージャーに公家尊裕氏が就任
ディノス・セシール、印刷プラットフォームサービス事業を展開するグーフに出資
ディノス・セシールCECOの石川氏ら3名が「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」の顧問に就任
ディノス・セシール、Hmcommと「通販コールセンター向けAI自動応答受注システム」の共同開発を開始
ディノス・セシール、パーソナライズド小冊子『Like it!』の発行を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/03/24 17:15 https://markezine.jp/article/detail/33069

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング