SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イー・エージェンシー、Web接客型Amazon Payの決済ボタンをポップアップ表示する新ツール提供

 イー・エージェンシーは、ECサイト構築システム「EC-CUBE」にて、Web接客型Amazon Payに対応したツール「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」の提供を開始した。

 同ツールは、Web接客型Amazon Payの仕組みを活用し、ECサイトにおける商品購入時にフォーム入力が進んでいないユーザーに対して、Amazon Payの決済ボタンをポップアップで表示し提案するもの。Amazonアカウントを利用しているユーザーは、Amazon Payを選択することでフォーム入力の手間がなくなる。EC事業者においては、ECサイトのカゴ落ち(カート離脱)を軽減し、コンバージョンの改善が期待できる。

 また同ツールは、サイトや広告、キャンペーンの改善に活用できる以下のデータも確認できる。

  • Amazon Pay ポップアップの表示回数
  • Amazon Pay ポップアップのクリック件数
  • Amazon Pay ポップアップ経由のコンバージョン件数
  • Amazon Pay ポップアップ経由のコンバージョン金額

【関連記事】
コーセー、ecbeingをオンラインサイト「Maison KOSÉ」の統合基盤として導入
Bカート、配配メールと連携開始  EC事業者のメール集客・販促活動を支援
playground、ライブ配信チケット×グッズの自社EC構築サービスを開始
MOVE、D2C支援事業「CLIMBING」を開始/SNSアカウント構築からEC開設までサポート
潜在顧客動向の分析によりリード獲得活動を効率化 SALES BASEがSelect DMPと連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/10 13:30 https://markezine.jp/article/detail/33182

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング