SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワンチーム、新規事業向けテストマーケティングパッケージ「PMF診断プラン」を提供開始

 ワンチームは、新規事業が適切な市場を選択し、受け入れられているか把握するための新規事業向けテストマーケティングパッケージ「PMF診断プラン」の提供を開始した。

 同パッケージは、企業の新規事業における事業計画の時点で、実市場でフィジビリティスタディを行い、資金投下と運用改善で事業拡大をできるのか、サービスの魅せ方や伝え方を改善すべきなのか、プロダクトの見直しが必要なのかを診断するものだ。

 これにより企業では、事業拡大時において発生する「想定したペルソナをターゲティングしたが想定以上にボリュームが出なかった」、「ユーザーの興味関心ベースでは想定していない競合がいた」、「サービスサイトへの流入は発生するが問い合わせや購買につながらない」といった事象への対策が可能となる。

サービスの流れ

サービスの流れ

【関連記事】
博報堂、新規事業創造支援のためアドライト、インターウォーズ、プロトスター、ミーミルと提携
大日本印刷とアルファドライブ、新規事業のマーケ・セールスを一括で支援する「URERUCA」を開始
りらいあコミュニケーションズ、最適な顧客接点を見極める「りらいあ オムニチャネル診断サービス」を開始
過去のツイートからストレスを分析!カヤック、Twitterキャンペーン向け「AI診断コンテンツ」提供
ADK MSとプリンシプル、 「Googleアナリティクス」と「SEO」の解析・診断サービス提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/07 15:30 https://markezine.jp/article/detail/33340

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング