SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GO、クリエイティブディレクター養成に特化した教育プログラムの開講へ

 The Breakthrough Company GO(以下、GO)は、クリエイティブディレクター育成に特化した教育プログラム「THE CREATIVE ACADEMY」を2020年9月から開講する。

 講師には、古川裕也氏(電通)、小西利行氏(POOL INC.)、鈴木おさむ氏(放送作家)、佐藤夏生氏(EVERY DAY IS THE DAY)、小杉幸一氏(onehappy)、佐渡島庸平氏(コルク)、三浦崇宏氏(GO)、栗林和明氏(CHOCOLATE Inc.)、井口皓太氏(CEKAI)、辻愛沙子氏(arca)、龍崎翔子氏(L&G GLOBAL BUSINESS, Inc)、岸田奈美氏(作家 コルク所属)をラインアップする。

 同プログラムでは、従来の広告における基礎技術の伝承だけでなく、変化が激しい現代社会で社会を動かすための言葉、動画、デザイン、コミュニティ、社会課題の知識と技術を伝える。講師たちが課題を出し、生徒の提案を厳しく審査しながら、ともに新しいクリエイティブディレクション技術の確立を目指す。

 また、GOのメンバーとの交流ができる場も定期的に用意。これにより、アカデミー全体で意見交換やアイデアの共創が生まれるコミュニティを目指す。なお、プログラムの対象者には社会人だけでなく学生も含まれ、業界経験の有無も問わない。

【関連記事】
アイレップのTEAM JAZZとGOが事業提携 統合マーケと社会視点のクリエイティブ開発を強化
GO、スタートアップ投資ファンド「GO FUND」を設立 出資からマーケティングまでを一気通貫で支援
CAMPFIREとGO、個人がテレビや新聞に広告を出せる「AD FOR ALL」を提供開始
セールスフォース、DX人材育成の各種プログラムをオンライン化 「DXアクセラレーション2020」開始
シンフォニーマーケティング、BtoBマーケ人材の評価・育成に特化した教育研修プログラムの提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/27 11:45 https://markezine.jp/article/detail/33898

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング