プラスクラス・スポーツ・インキュベーション(以下、プラスクラス)は、東京ヴェルディと同社のスポンサーであるニチガスが提供するサービス「ヴェルディガスでんき」のプロモーション用動画と入会促進用ランディングページ(以下、LP)を制作した。
プラスクラスは、スポンサー企業のスポーツへの投資価値を高めるべく、デジタルマーケティングの活用提案などを行ってきた。一方、東京ヴェルディはスポンサー事業において、業界のなかでも様々な取り組みを実施している。
ヴェルディガスでんきは、ガス代や電気代の一部が東京ヴェルディの強化費に充てられる。今回のLPにおいては、家族世帯への訴求を目的に、東京ヴェルディのマスコット「リヴェルン」とニチガスの「ニチガス・ニ・スルーノ三世」を起用。親しみやすさを演出した。また動画においては、ファミリー世代のイメージが強い大久保嘉人選手と小池純輝選手を起用している。
プラスクラスは今後も、東京ヴェルディとスポンサーアクティベーションの領域での協業に注力していく。
【関連記事】
・プラスクラス・スポーツ・ インキュベーションの事業戦略参与に中村武彦氏が就任
・東京ヴェルディ、公式アプリ「TOKYO VERDY OFFICIAL FAN APP」をリリース
・電通、スポーツ&エンターテインメント領域のDX共創プロジェクト開始 第一弾は札幌ドームでリモート観戦
・【全部覚えてる?】#Twitterトレンド大賞2019が発表!元号・スポーツの話題が多数ランクイン
・ソフトバンクとヤフー、「スポーツナビ」で高校スポーツのライブ動画を配信