SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東京ヴェルディとプラスクラスが協業 デジタル活用でスポンサー価値の向上へ

 プラスクラス・スポーツ・インキュベーション(以下、プラスクラス)は、東京ヴェルディと同社のスポンサーであるニチガスが提供するサービス「ヴェルディガスでんき」のプロモーション用動画と入会促進用ランディングページ(以下、LP)を制作した。

 プラスクラスは、スポンサー企業のスポーツへの投資価値を高めるべく、デジタルマーケティングの活用提案などを行ってきた。一方、東京ヴェルディはスポンサー事業において、業界のなかでも様々な取り組みを実施している。

 ヴェルディガスでんきは、ガス代や電気代の一部が東京ヴェルディの強化費に充てられる。今回のLPにおいては、家族世帯への訴求を目的に、東京ヴェルディのマスコット「リヴェルン」とニチガスの「ニチガス・ニ・スルーノ三世」を起用。親しみやすさを演出した。また動画においては、ファミリー世代のイメージが強い大久保嘉人選手と小池純輝選手を起用している。

 プラスクラスは今後も、東京ヴェルディとスポンサーアクティベーションの領域での協業に注力していく。

【関連記事】
プラスクラス・スポーツ・ インキュベーションの事業戦略参与に中村武彦氏が就任
東京ヴェルディ、公式アプリ「TOKYO VERDY OFFICIAL FAN APP」をリリース
電通、スポーツ&エンターテインメント領域のDX共創プロジェクト開始 第一弾は札幌ドームでリモート観戦
【全部覚えてる?】#Twitterトレンド大賞2019が発表!元号・スポーツの話題が多数ランクイン
ソフトバンクとヤフー、「スポーツナビ」で高校スポーツのライブ動画を配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/05 12:20 https://markezine.jp/article/detail/34481

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング