SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

価格.com、ユーザーによる店舗評価機能「ショップ評価」を新設

 株式会社カカクコムは、価格比較サイト「価格.com」において、ユーザーへの購買サポートの一環として「ショップ評価」コーナーを新設することを発表した。

 「ショップ評価」コーナーは、「欲しい商品をスムーズに注文できましたか?」「ショップからの連絡や対応は適切でしたか?」といった、5つの項目について「はい」と「いいえ」で投票し、そのショップの総合評価を示す形式。ショップの評判が一目で分かるようにグラフ表示される。

 同社が過去に行ったアンケートでは、ユーザーが重視する項目として、「価格が安い(81.0%)」、「送料が安い・無料(50.2%)」の次に、「ショップの評判(42.6%)」が上がっているという。

 

プレスリリース:価格.com、ユーザーによる店舗評価機能 『ショップ評価』を提供開始 ~買物に必要な判断材料の拡充を図る~(PDF)(2006年11月9日)

投票ページ(画面サンプル)


 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/11/09 13:10 https://markezine.jp/article/detail/346

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング