SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニールセン メディア、LOTAMEと協業 ユーザー行動に基づいたオーディエンスセグメントを日本で提供

 視聴行動分析サービスを提供するニールセンデジタルおよびニールセンメディアジャパンは、データ管理企業のLotameとの協業により、Nielsen Japan Mobile Netview Powered by Lotameセグメントの提供を日本で開始することを発表した。

 同セグメントは、動画視聴、ソーシャルネットワーキング、オンラインショッピングなど、人々のモバイル行動などの詳細なインサイトを提供する。加えて、ニールセンが持つモバイルネットビューパネルのユーザーのデモグラフィックに基づいた世帯収入などのセグメントの提供により、ユーザー行動に基づいたリアルなターゲット広告配信が可能となる。

 また、このオーディエンスセグメントは現在、DV360とThe Trade Deskの2つのDSPで利用可能となっている。

【関連記事】
オンラインで検討してから店舗で購入する割合が増加/口コミへの信頼度は低下【ニールセン デジタル調査】
ジャンルごとの媒体比較を可能に ニールセンがデジタルコンテンツ視聴率のカスタマイズレポートを提供開始
デジタル広告の想起率、出稿量とフリークエンシーの増加が大きく関係【ニールセン調査】
元ニールセン代表取締役会長兼CEOの福徳俊弘氏が、ネオマーケティングのCMOに就任
「利用者数」1位はアマゾン、「利用回数」1位は楽天市場 ニールセン デジタルが、EC利用状況を調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/05 14:15 https://markezine.jp/article/detail/34773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング