視聴行動分析サービスを提供するニールセンデジタルおよびニールセンメディアジャパンは、データ管理企業のLotameとの協業により、Nielsen Japan Mobile Netview Powered by Lotameセグメントの提供を日本で開始することを発表した。
同セグメントは、動画視聴、ソーシャルネットワーキング、オンラインショッピングなど、人々のモバイル行動などの詳細なインサイトを提供する。加えて、ニールセンが持つモバイルネットビューパネルのユーザーのデモグラフィックに基づいた世帯収入などのセグメントの提供により、ユーザー行動に基づいたリアルなターゲット広告配信が可能となる。
また、このオーディエンスセグメントは現在、DV360とThe Trade Deskの2つのDSPで利用可能となっている。
【関連記事】
・オンラインで検討してから店舗で購入する割合が増加/口コミへの信頼度は低下【ニールセン デジタル調査】
・ジャンルごとの媒体比較を可能に ニールセンがデジタルコンテンツ視聴率のカスタマイズレポートを提供開始
・デジタル広告の想起率、出稿量とフリークエンシーの増加が大きく関係【ニールセン調査】
・元ニールセン代表取締役会長兼CEOの福徳俊弘氏が、ネオマーケティングのCMOに就任
・「利用者数」1位はアマゾン、「利用回数」1位は楽天市場 ニールセン デジタルが、EC利用状況を調査