SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゆたせな・ヒヨごん・ウチら3姉妹/2021年、若者女子に影響を与えるインフルエンサーは?

 SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング研究機関「SHIBUYA109 lab.(シブヤイチマルキューラボ)」は、15~24歳の女性を対象にした2021年のトレンド予測を発表。以下、一部内容を紹介する。

(タップで拡大)
(タップで拡大)

独特のワードセンスをもつインフルエンサーらが人気を集める

 ランクインしたインフルエンサーの共通点は、独特なワードセンスに加え、若者との距離感が近いこと。「ふざけ腐るな(ゆたせな氏発)」や「おはようでやんす(ウチら3姉妹発)」といったワードは、若者の間で流行語となりそうだ。

 また若者の間で話題となるインフルエンサーは、修一郎氏の「僕は東京の大学生!」というワードから始まる動画に見られるように、SNSの中で独自の定型文を作り出している。若者においては、SNS上でこれらの定型文を取り入れた投稿を行う文化も生まれているようだ。

【関連記事】
2021年は「呪術廻戦」に注目!10代のトレンド予測&2020年下半期流行は【memedays調査】
2020年、10代に流行ったものは? あつ森・ツイステ・鬼滅などトレンドを総復習【Simeji調査】
2020年の女性若年層トレンド:ヒト、番組、コスメまで一挙に紹介/SHIBUYA109 lab.調査
2020年下半期は「NiziU」や「ツイステ」に注目!JKのトレンド予測&上半期流行【TT総研調査】
「おうち居酒屋」の検索頻度が前年同期比で1,652%増加 クックパッドがコロナ禍の食トレンドを調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/09 13:55 https://markezine.jp/article/detail/35064

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング