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設定不要で解析ツールデータと連携 博報堂DYMPがデジタル広告出稿デイリーレポートツールを提供開始

 博報堂DYメディアパートナーズは、広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーション支援に向け、デジタル広告出稿デイリーレポートツール「次世代HDYデジタルダッシュボード」の提供を開始した。

 同ツールは、ユーザーの初期設定の省略や、多くのメディアや解析データとの連携により、デジタル広告のモニタリングやレポート・分析業務を支援するダッシュボード。

<ダッシュボードイメージ>全体レポート
<ダッシュボードイメージ>全体レポート

 同ツールでは、汎用性が高い基本設定を済ませて提供することで、広告主ごとに設定をする必要がなく、導入時の負担を軽減する。

 また、Google Cloudのデータ分析ソリューションの一部であるBIツール「Looker」を採用することで、高速なデータ探索・集計処理、幅広い拡張を可能に。得意先向けにカスタマイズしたダッシュボードの構築も実現する。

 なお、博報堂DYメディアパートナーズでは、広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションを果たす次世代型モデル「AaaS」を提唱し、広告主の広告効果最適化を通して事業成長に貢献するソリューション群「博報堂DY次世代メディアソリューションズ」を提供している。今回提供を開始したツールも、同ソリューション群の一つとして展開する。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/12/22 15:00 https://markezine.jp/article/detail/35194

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