SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

『Z世代 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?』著者が語る、Z世代をつかむツボ【参加無料】

 MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。

 3月3日(水)の13時40分から行われるセッション「若者研究の第一人者が解説!これからの消費の中心「Z世代」をつかむツボ」には、若者研究の第一人者である原田曜平氏が登壇します。

 今、「Z世代」と呼ばれる新しい若者世代が注目を集めています。Z世代は1990年代中盤~2000年代序盤以降に生まれた世代(年齢でいうと10代前半~25歳くらいまで)を指し、スマホやSNSとともに育った「デジタル/ソーシャルネイティブ」世代でもあります。

 Z世代が起点となりタピオカ再ブームが訪れたり、TikTokでZ世代の間で話題になったことから瑛人さんの「香水」が大ヒットしたりと、Z世代はトレンドを作り、これからの消費の中心となる世代です。そんなZ世代の特徴・価値観を理解することは、マーケターにとって非常に重要です。

 本セッションでは、『Z世代 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?』『若者わからん! - 「ミレニアル世代」はこう動かせ -』『それ、なんで流行ってるの? 隠れたニーズを見つけるインサイト思考』など多数の書籍を出版し、若者研究の第一人者である原田曜平氏が、マーケターが押さえておくべきZ世代の特徴、Z世代をつかむツボを解説します。ぜひ事前登録の上ご視聴ください!

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:若者研究の第一人者が解説!これからの消費の中心「Z世代」をつかむツボ
スピーカー:原田 曜平氏
日時:2021年3月3日(水)13:40~14:25
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/35418

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング