SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】調査から紐解く、データマネジメント・CDPへの取り組み実態と課題

 MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。

 3月3日(水)の11時50分から行われるセッション「上場企業への独自アンケート調査から紐解く、データマネジメント・CDPへの取り組み実態と見えてきた課題」では、アンダーワークスの代表取締役である田島学氏が登壇。データマネジメントにおけるトレンドや今後の展望を明らかにする。

 マーケティングデータのデータマネジメントに関する重要性が年々高まっているが、「実際にその重要性に気づき、行動に移している企業はどれくらいいるのか?」と気になる読者も多いはず。

 本セッションでは、アンダーワークスが国内の上場企業に対して行った、マーケティングデータマネジメントへの取り組みの実態調査に関する結果を明らかにする。その上で、上場企業のデータ管理における実態と課題、そして今後のデータマネジメントにおけるトレンドを解説する。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:上場企業への独自アンケート調査から紐解く、データマネジメント・CDPへの取り組み実態と見えてきた課題
登壇者:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学氏
日時:2021年3月3日(水)11:50~12:35
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/04 13:30 https://markezine.jp/article/detail/35452

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング