MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

仕事・結婚・子育て…人生の決断を迫られる30代男性をターゲットにした「ボクナリ」

2008/05/08 11:55

 NTTレゾナントは、インターネットポータルサイト「goo」のニュースサービスで、「30代男性による30代男性のためのメディア」をコンセプトに、新コンテンツ「ボクナリ(ベータ版)」の提供を開始した。

 30代は、1990年代のバブル崩壊による就職難やリストラなど、社会情勢の変化に揺さぶられながらも、起業家が多く存在し、趣味やプライベート、家族との時間を優先的に考える傾向が強いといわれている。gooニュースで提供を開始した「ボクナリ」は、仕事、結婚、子育てなど様々な人生の選択に直面する、これら30代の男性をターゲットに、読者と同じ30代が執筆するコラムや同世代のライフスタイルを通して、将来の人生設計を構築していく上でヒントとなる情報を紹介する。

 「ボクナリ」は、「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/)から「ニュース」をクリックすると閲覧することができる。現在提供しているコンテンツは、ネット小説「栗栖准教授のMBA進化論」や離島に生きる30代を訪問取材するコラム「僕らの島生活」、「週刊ボクナリニュース」。今後も「終点に行きたい」、「乙女男子研究所」、「PRの現場から」、「週末Cafeを作ろう」、「雨のち晴れ、時々オートバイ」などユニークなコンテンツを提供する。

【関連リンク】
独身社会人の夜遊び事情、情報収集は「ネットとクチコミ」、終電逃したら「絶対タクシーで帰る」4割超
男性は女性よりも雑誌好き、雑誌広告を見て行ったこと第1位は「ホームページ参照」【ビデオリサーチ雑誌メディア調査】
シニア世代のランチ予算、男性は825円、女性は989円とややリッチ志向【ネットエイジア外食利用実態調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5