オーバーチュアではこれまで、代理店経由の広告主に限定して「スポンサードサーチ モバイル」の提供を行ってきた。5月8日から始まったオンラインでの受付では、4つの簡単なステップでアカウントを開設し、広告キャンペーンの作成や予算設定、予想クリック率の把握、数分以内の広告掲載などを行うことができる。また、広告テスト機能により、広告主は簡単に複数の広告クリエイティブの比較検討を行い、広告キャンペーンを費用対効果の目標に合わせて管理することも可能となっている。
「スポンサードサーチ モバイル」の主要提携パートナーは、2月時点でYahoo! モバイルやDeNA(モバゲータウン)、mixiモバイルを含む20社に及んでいる。
【関連リンク】
・オーバーチュア新スポンサードサーチで効果をあげるちょっとしたテクニック
・「リスティング広告のパイオニアとしてモバイル広告市場も牽引していく」 オーバーチュアのモバイル戦略
・高いCPAを何とかするのだ!スポンサードサーチ入門【出直し編】
・スポンサードサーチ入門 ヤフーの検索結果に広告を出してみよう!