集英社は2021年4月より、同社のファッション系を含む主要な14のWeb媒体の純広メニューおよびPMPのディスプレイ広告において、Integral Ad Science(以下、IAS)を利用したアドフラウドとブランドセーフティに関して安全基準を満たした広告配信を開始した。
これによりあらかじめアドベリフィケーション対策済みの在庫のみが販売される。不正なインプレッションの除外や、ブランドセーフティを損なうコンテンツへの広告配信を防ぐことができる。これにより消費者は透明性が高く、安心、安全なメディア環境の中閲覧することができる。
【関連記事】
・集英社、スタートアップアクセラレータープログラム「マンガテック2020」の成果発表
・小学館、集英社、Fringeの3社、マンガ作品のコマを使って広告を配信できる「アテレコ広告」を提供
・集英社、総合電子書店「ゼブラック」を開始 話単位で読む「話読み」が可能&定期購読にも対応予定
・IAS、アドベリフィケーションを体系的に学べるオンライントレーニングプログラムを提供開始
・IAS、ヤフーのディスプレイ広告のアプリ内広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始