トレンダーズは、N.D.Promotionと合同で、メンズビューティーKOLプロダクション「Soft Drink(ソフトドリンク)」を設立した。
同社では芸能活動・インフルエンサーとしての活動や、商品・ブランド開発などに興味がある美容感度の高い男性をKOL※・インフルエンサーとして育成・マネジメントするとともに、美容メーカーのマーケティング支援を行っていく。提供サービス例は次の通り。
- メンズメイク、スキンケアの基礎講座の開催
- メンズ美容、トレンドに関する調査、情報発信
- メンズ美容に関するWEBコンテンツ制作
- メンズ美容KOLやメーカーを集めたオンライン&オフラインイベントの開催
- メンズ美容商品の開発
また、所属タレントの他に、コミュニティ会員「Soft Drink Member」を、6月1日より募集開始予定。会員は新作コスメのモニター企画へのオファーや、Soft Drink主催イベントへの優先招待、各メディアやSNS投稿企画への参加ができる。
※Key Opinion Leader:ある分野において専門性と情報拡散力を併せ持った人物
【関連記事】
・スターミュージック・エンタテインメント、TikTokに特化したプロダクションをローンチ
・「いちばん信頼/参考にしているインフルエンサー」はHIKAKINが1位【LINEリサーチ調査】
・ファッションメディア「mer」がD2Cブランドをローンチ インフルエンサーや読者コミュニティと共創
・DMM、インフルエンサー事業「DMM エージェンシー」を開始
・Natee、シエンプレと業務提携を開始 「インフルエンサーの炎上」に特化したリスク管理と対応が可能に