SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCI、Cookieレス対応のデジタルコミュニケーション戦略を支援する「Data Dig」提供

 サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)は、ポストクッキー時代のデジタルコミュニケーション戦略の推進を支援するためのデータマーケティングサービス「Data Dig(データディグ)」の提供を開始した。

 同サービスは、企業のデータコンサルティングを推進してきたメンバーを中心とした、クッキーレスに対応した企業のデータマーケティング環境構築を専門とするチームによるもの。提供予定のサービスは以下のとおり。

 Data Clean Roomを活用したデータアナリティクス
 プライバシーを保護しつつ、高度なデータ分析が可能なクラウド環境での、マルチチャネルな広告効果およびアクション分析。

 ファーストパーティデータを軸としたデータマネジメント
 プラットフォーマーAPIでのコンバージョン計測など、クッキーに依存しないデータ計測技術の導入支援・データマネジメント。

 セカンドパーティデータを活用したマーケティング戦略立案
 CCIの提携パートナー企業が保有する生活者のライフスタイルデータを用いたターゲット層の分析、広告施策活用提案。

【関連記事】
オプト、統合データ活用プラットフォームサービスを開始 企業のCookieレス対応を支援
インティメート・マージャー、ポストCookieソリューション移行支援サービス開始
トランスコスモス、Cookie規制対応のデータ活用推進チームを発足 コンバージョンAPIの実装支援へ
SupershipとKDDI、Cookieレス時代に向けSMSを活用した法人向けサービスを共同開発
アイレップ、Cookieに依存しない広告施策の支援体制を強化 配信と計測の両面から企業をサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/30 16:30 https://markezine.jp/article/detail/36689

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング