SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リコー、バーチャルツアー作成サービス「RICOH360 Tours」の国内提供を開始

 リコーは、これまで海外市場向けに展開していた360度画像を活用したバーチャルツアー作成サービス「RICOH360 Tours」の国内での提供を開始した。

 同サービスは、リコーの360度カメラ「RICOH THETA」とインターネットに接続されたパソコンまたはスマートフォンがあれば、360度の画像で構成されるバーチャルツアーを制作・公開することができる。

 「RICOH360 Tours」の国内市場への投入にあたって、海外市場で求められる汎用的な機能に加え、新たに人工知能(AI)が360度パノラマ画像にCG家具を自動配置する「AIステージングβ版」を追加。また、同社独自のAIによる超解像、明るさ補正、動画生成、画像切り出しなど、利便性の高い機能も活用できる。

【関連記事】
リコー、JR西日本コミュニケーションズ等とARを用いた電車内広告の実証実験を開始
リコー、オフィス機器サービスにAlexa for Business採用 コピーやスキャナーを音声操作
AIを活用したマーケティング支援を行うWACULがリコーと協業 中小企業のデジタル変革支援を加速へ
ヒトクセ、リコーと協業し、VR・AI技術を活用した「360°バナー広告」事業を開始
オリコムやリコーなど6社、合弁会社を設立~街の魅力伝えるプラットフォーム構築へ、新購買メソッドも定義

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/15 16:30 https://markezine.jp/article/detail/36804

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング