今回のテレビCMでは「金はない。時間はある。」をコンセプトに、CMキャラクターに岸部四郎を起用。東名阪・北海道・福岡を含む主要都市で、5月17日から5月31日まで放映する。CMでは「グリゲー(GREE内の無料ケータイゲームコーナー)」の無料ゲームをプレイする岸部氏が、面白さのあまりゲームに没頭してゆく設定となっている。
今回はテレビCMと連動したキャンペーンを「GREE」内で展開し、岸部氏をモチーフとした無料携帯ゲームやデコメなど、さまざまなオリジナルコンテンツを提供。また、岸部氏のアバターを使った公式プロフィールも開設し、本人が日記の更新を行うだけでなく、ユーザーが友だちリンク申請をすることもできる。
SNS「GREE」の会員数は、2月29日時点では400万人。グリーは、SNSと連動したコンテンツの充実と共に、積極的なプロモーションを展開し、会員数1,000万人の早期達成を目指す。