SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「金はない。時間はある。」グリー初のテレビCMに岸部四郎を起用

 今回のテレビCMでは「金はない。時間はある。」をコンセプトに、CMキャラクターに岸部四郎を起用。東名阪・北海道・福岡を含む主要都市で、5月17日から5月31日まで放映する。CMでは「グリゲー(GREE内の無料ケータイゲームコーナー)」の無料ゲームをプレイする岸部氏が、面白さのあまりゲームに没頭してゆく設定となっている。

 今回はテレビCMと連動したキャンペーンを「GREE」内で展開し、岸部氏をモチーフとした無料携帯ゲームやデコメなど、さまざまなオリジナルコンテンツを提供。また、岸部氏のアバターを使った公式プロフィールも開設し、本人が日記の更新を行うだけでなく、ユーザーが友だちリンク申請をすることもできる。

岸辺四郎がサイトをジャック(左:モバイル版GREE、右:PC版GREE)
※画像はプレスリリースより転載。

 SNS「GREE」の会員数は、2月29日時点では400万人。グリーは、SNSと連動したコンテンツの充実と共に、積極的なプロモーションを展開し、会員数1,000万人の早期達成を目指す。

 

 

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/20 18:34 https://markezine.jp/article/detail/3703

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング