MicoworksとVOYAGE MARKETINGは、Micoworksが提供するLINEを活用したマーケティングツール「MicoCloud(ミコクラウド)」と、VOYAGE MARKETINGが提供するデジタルギフト「デジコ」の連携を開始した。
今回の連携により、MicoCloudの導入企業はLINE公式アカウントでのマーケティングにおいて、ユーザーへのインセンティブとしてデジコを利用することが可能に。Amazonギフト券やApp Store & iTunes コード、Google Playギフトコードをはじめとする様々なギフトに交換可能なデジタルギフトを提供できる。
LINE公式アカウントの友だち登録キャンペーンへの活用や、商品購入・来店などの特典としてデジタルギフトを付与するなどの施策に活用することで、新規顧客の獲得や既存顧客のリピート率向上への効果が期待できる。
【関連記事】
・デジタルギフトのデジコ、企業のアンケート集計から回答者へのインセンティブ発送までを行うプランを開始
・デジタルギフトの「デジコ」、レシートの応募・抽選からギフトの提供までをオンライン化
・アフィリエイト広告のインセンティブ付与を自動化 affitown byGMOに新機能が追加
・トランスコスモス、企業のLINE公式アカウントを独自評価し改善案を提示するサービスを提供
・DAC、SNS公式アカウントの統合管理・分析ソリューションを開発 第1弾はLINE公式アカウント