SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

toCもtoBも!ヤフーのビッグデータ分析&LINEミニアプリ活用例【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)に「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。イベントのテーマは、「ニューノーマル時代の勝ち筋を探る」だ。

 9月7日(火)12:45~13:30に行われるセッション『<toCもtoBも>Yahoo!ビッグデータ分析&LINEミニアプリ活用で、ID取得もメッセージ開封率もアップ!』には、ソフトバンク、ヤフー、LINEの3社が登壇する。

 CDPやMA/CRMなどのツールを導入し、環境の整備が進んでも、IDやトラフィックデータが足りないという状態に陥っているプロジェクトも多い。こうした際、広告だけに頼るのではなく、ビッグデータによる顧客把握やタッチポイントの拡大など、非広告のマーケティングも効率よく伸ばしていくことが求められる。

 本セッションでは、具体的な解決策の例として、Yahoo!JapanのビッグデータやLINEミニアプリなどを活用した施策を紹介。BtoCとBtoB、どちらのマーケターにも参考になる内容だ。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

セッション名:<toCもtoBも>Yahoo!ビッグデータ分析&LINEミニアプリ活用で、ID取得もメッセージ開封率もアップ!

日時:9月7日(火)12:45~13:30

登壇者:中川太氏[ソフトバンク]/高月達也氏[ヤフー]/寺山健太郎氏[LINE]

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/31 08:15 https://markezine.jp/article/detail/37159

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング