電通デジタルは、企業のInstagramマーケティングで商品・サービスのブランディングから購買促進、ファン化までを一括支援するサービス「Instagramマーケティング ワンストップ支援パッケージ」の提供を開始した。
同サービスは、電通デジタルのユーザーインサイト分析・アカウント分析などをもとにしたエンゲージメント構築、顧客体験を起点としたコマースマーケティングの知見を活かし、企業のInstagramのマーケティング活動を戦略的かつ包括的にワンストップで支援する。
具体的には、アカウントの現状把握をするためのSNSヘルスチェック分析を実施。Instagramのインサイト機能やソーシャル上のビッグデータを活用し、競合のアカウントと比較してどういった位置にあるのかを調査する。
また、豊富な運用知見に基づき、SNS戦略の立案やエンゲージメントファーストなクリエイティブ提案、運用体制の構築などをサポート。ソーシャルメディア戦略の立案やエンゲージメントファーストなクリエイティブ提案、運用体制の構築などが可能だ。オーガニック投稿を起点としたユーザーへのリーチ向上から、インフルエンサー施策、UGC(一般ユーザーからの投稿)醸成やファンベースマーケティングまでワンストップで提案していく。また自社内でアカウント運用を行う場合、運用初期フェーズを伴走しながら支援する「アカウント運用自走サポート」も提供する。
加えてInstagramからECサイトへの流入を可視化する。これにより、従来のリーチからエンゲージメントに加え、売上貢献データまで一括で管理することができる。
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