SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】選ばれるブランドになるには?Twitter投稿から紐解く、ダイバーシティを巡るインサイト

 MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。

 9月8日(木)の15時20分から行われるセッション「Twitterのデータで紐解くインサイト 選ばれるブランドになるためのダイバーシティ発信」では、Twitter Japanシニアリサーチアナリストの大林裕美子氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 2021年に国内で投稿されたダイバーシティに関するツイート量は、およそ2,700万にも上り、多くの生活者が「LGBTQ」「ジェンダー平等」「働き方の多様性」などに関心を寄せている。

 本講演では投稿の分析を通じ、ダイバーシティに関するTwitter利用者の意識を可視化。インサイトを踏まえた上で、企業が共感を得やすい広告表現について紹介する。

 価値観が多様化する昨今。「ダイバーシティに関する消費者のインサイトを捉えたい」「生活者から真に“選ばれる”ブランドをつくりたい」と考えるマーケターにはおすすめの内容だ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
   2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/10 09:00 https://markezine.jp/article/detail/39635

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング