SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AIQと読売テレビ、次世代のデジタルマーケティングをVoicyで発信

 AIQ(アイキュー)は、2023年3月より讀賣テレビ(以下、読売テレビ)運営のVoicyニュースチャンネル「野村明大の朝すま!」内で、音声広告および特別対談の放送を実施すると発表した。

 今回、読売テレビ社と同社がトップパートナーとして支援しているFC大阪と連携。関西圏の企業や消費者に対してSNSマーケティングについて語っていく。同対談を契機に関西圏でデジタルマーケティングを波及させていくとともに、ニューノーマルな事業発展のための支援を目指す。

 同放送では、3社がSNSの可能性について対話をし、デジタルマーケティングの概要から、デジタル田園都市国家構想などを絡めた地方活性化におけるデジタル支援の様子などを各回のテーマに沿って放送していく予定だ。

【関連記事】
AIQ、2022年ハッシュタグのランキングを発表 外出機会の増加でファッション・美容ワードが流行
DACとオズマピーアール、PR・広報とデジタルマーケティングを連携しワンストップで提供
Voicy、82のメディアチャンネルから「中の人が見える」チャンネルのマップを作成 
FODが「#胸アツドラマ名言」キャンペーンを実施 サイネージ広告の掲出やVoicyとのコラボ企画も
SMN・読売新聞・DNP、各媒体の接触データを活用した広告サービスを開始 テストで広告効果向上も確認

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/13 14:30 https://markezine.jp/article/detail/41637

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング