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メディアインキュベート、Z世代マーケティング研究会をLINEオープンチャットとDiscordで開設

 5月8日、メディアインキュベートは、Z世代の消費行動やトレンド、意見やニーズなどを研究することを目的に「Z世代マーケティング研究会」を、LINEオープンチャットとDiscordで開始したことを発表した。

 同研究会の参加者は広告代理店・メーカー・研究機関など様々なバックグラウンドを持つ人々で構成。情報交換やディスカッションを行う。なお、LINEオープンチャットについては「どんなことを学び、共有したいか」を回答の上、LINEのグループに参加もできる。

 これにより、Z世代らの生活スタイルや嗜好に基づいた商品やサービスの開発やマーケティングのアイデアを出し合うことができる。また、今後は、Z世代に特化したマーケティング施策や成功事例の紹介、Z世代とのコラボレーション企画の提案、調査・分析データの共有なども行っていく。

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2023/05/08 15:30 https://markezine.jp/article/detail/42133

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